おしっこ・吐しゃ物…ウエットな汚物がまき散らされたとき、どう処理する?

会社のトイレに入ったらオシッコの海…。
飲み会で同僚が酔って嘔吐…。
家に帰ったら、愛しのワンちゃんがトイレに失敗…。

誰が掃除するの?自分?

……。

雨水の水たまりくらいなら、雑巾とバケツで頑張って処理しますけどね、今回はウエット系汚物。汚いし臭いしで精神的ダメージ半端ない。そんなテンションダダ下がりの状況をちょっとだけ緩和してくれるのがユシロというメーカーのフリカゲル。汚物にふりかけゲル状に固めるフリカゲル。

……。



ふざけたネーミングですが、製品そのものは優秀。効果のほどはお笑い芸人「人間チョップ」さんのブログでご確認ください。

http://blog.goo.ne.jp/ningenchop/e/748cf6e69c2f96af90fb6ea4f96384a4

……。

分かりやすいように実験してみました。
furikageru
コイツが街を救ってくれるかどうかは関知しませんが、使ってみればあっという間に水分はオカラ状態、周囲はヒノキの香り。この感じで吐しゃ物処理出来たら随分ダメージ軽減されるわ。
ただし、作業中に舞い上がった粉末吸い込むと喉の中の水分も持っていかれてカラッカラに(経験済み)。人体の中の水分にも効果絶大ですので、マスク着用での作業をお勧めします。

ノロウィルス感染が疑われる嘔吐物の処理にも使えます。勿論、ウィルス飛散させないようにたっぷり除菌液ふりかけてから諸共除去して下さいな。