ディバーシー(旧ジョンソン)の社名がまた変わるらしい

業務用のワックス・洗剤メーカー、ディバーシー。外資系特有なのか、企業買収・合併等でメーカー名がコロコロ変わります。

「ジョンソンのカビキラーください」
「はい。ディバーシーのカビクリアですね」
「??」
「あ。今はジョンソンはディバーシーという会社名で、商標か何かの関係で業務用カビキラー2もカビクリアという名前に変更で…」
と、説明が面倒。

まあ、店頭販売ならまだいい。問題はネットショップ。古い名前で検索されると見つからなかったりするので、説明文に旧ブランド名と旧商品名織り込んだり…。これまた面倒。

そんなディバーシーがまた社名変更

お客様にディバーシーがやっと定着してきた今、また社名変更だそうです。

1998 ジョンソンプロフェッショナル
2006 ジョンソンディバーシー
2010 ディバーシー
2014 CxS(シーバイエス)

4年ぐらいで会社名変わっちゃうんですね。あ、ワールドカップの年に名前変わってんのかこの会社。…それにしてもまた、覚えにくい。家庭用製品のP&Gと間違いそうだわ。「ほら、昔のジョンソンでなんかP&Gみたいな名前のほら…」なんて。

そんなわけで、7月以降ディバーシー製品はシーバイエス製品に変わります。まだはっきりしませんが一部商品名も変わるそうです。たぶん中身はほぼ同じです。ネット表記がゴチャゴチャすると思いますが、よろしくお願いします。

今日のおすすめ


カーペット用掃除機の定番、ディバーシーのJセンサー。これも不遇な子でして、親とともに名前がコロコロ変わります。

ウィンザー センサー→ジョンソン Jセンサー→ディバーシー Jセンサー

ディバーシーなのに【J】ってどうゆうこと?ってずっと思っていたのですが。7月以降、どうなるのでしょうか。ちなみにパーツはウィンザー時代の青いセンサーからほとんど変わっていないので、消耗品等は普通に流用できます。ご安心ください。